世田谷区三軒茶屋の歯科【STデンタルサロン】

世田谷区三軒茶屋の歯科【STデンタルサロン】

HOMEブログ ≫ いい消化がいい睡眠を  美しさは内側から  今日よりも明日 ≫

いい消化がいい睡眠を  美しさは内側から  今日よりも明日

前回、食事はよく嚙んで、ゆっくりと時間をかけて食べることが健康的な身体を作ると書きましたが、
どのくらい嚙めばいいのか?
特に男性は、5~6回嚙んで飲み込んでいる方が多いと思います。自分もそうでしたから。
ダイエットには、まず、何を食べるか・食べないかで迷うところですが、それよりも、どのようにして
食べているかの方が、はるかに重要です。

ほとんど噛まずに飲み込んだり、食べ過ぎたりすると、胃や腸に負担をかけるだけでなく、栄養素も吸収
されにくくなります。(肌がガサガサ、太りやすい身体に)
25~30回よく嚙んで、液状になってから飲み込むだけで、吸収率が増し、自然と瘦せやすい身体になります。
知ってはいても、なかなか実践するのは難しいですが、いい消化・吸収が身体の負担を軽くし、いい睡眠を
促してくれます。(いい睡眠は、瘦せやすくする成長ホルモンがでます)

 
2021年06月23日 17:00