HOMEブログ ≫ 抜かずに治療することはできませんか? 1回で歯周病治療... ≫

抜かずに治療することはできませんか? 1回で歯周病治療完了 1回で治る歯周病治療

このようなお問い合わせが多く、少しでも残せる可能性のある歯は抜かずに治すことを第一に考えています。
他院ではお口の中を6ブロックに分けて治療を進めていくので、終えるのに2~3か月かかってしまいます。
これだと、治療が終わっていないブロックから治療が終わったブロックへと歯周病菌が感染し、
一通り完了するまでに元の状態に戻ってしまうリスクがあります。
22_コピー
当院では、短期間で一気に歯周病菌を除去するFMD(1回で口の中の菌を取り除く)
抗生物質の投与により歯周病菌の活性を弱めるとともに1回で口の中全体のクリーニングをして、
歯周病菌の繫殖を抑え、改善する治療法です。先に除菌することで歯肉の改善も早くなります。
2_コピー
歯ぐきが腫れたり、口の中がネバネバしたり、歯がグラグラ、口臭もひどくなるのは、
お口の中の菌が原因です。特に重度の歯周病に影響がある菌は
  Porphynomonas.gingivalis
     Treponema.denticola
      Tannerella.forsythensis
ということが分かっています。
歯周病4_コピー

2021年04月10日 13:05